知らなきゃもったいない⁉️おすすめのポイントサービス5選

ゆるくがんばらないをモットーに

節約生活を楽しんでるめぐみです!

 

節約生活といっても、ご家庭によって方法は様々だと思います。

私が心がけているのが、普段のお買い物でポイントを貯めることです。

同じ買い物をするなら、やはり何かしらの還元があった方が良いですよね(*≧∀≦*)

支払い方法や、ポイントカードを見直すと意外とポイントって貯まっていくんですよ!

 

後は、自分がどのポイントを優先したいのかを決めるのも大事です。

ポイントカードなど色々なポイントがありますが全部に手を出していたら、ポイントが分散されてお得感が減ってしまうことも…(^_^;)

優先順位を決めると、ポイントが貯まりやすくなるのでおすすめです!

 

それではどんなポイントがあるか見ていきましょう!

 

①PayPayポイント

QRコード決済のPayPayでもらえる・使えるポイントです。

基本的なポイントの貯め方は、PayPayアプリでお買い物をすることです。

PayPay払い(残高払い、後払い)するとポイントが貯まるのですが、付与率はアカウントによって異なるのでご自身のアカウントで確認してみてください!

PayPayアプリのホーム画面のおトクをタップしてPayPayステップを見るとそちらに付与率が表示されています。

後はYahoo IDを連携していればYahooアプリのくじを引いたりすることでポイントがもらえます。

当たっても大体1ポイントですが、ちりつもです笑

コツコツ貯めていきましょう!

 

②Tポイント

Tカードなどを利用することでもらえる・使えるポイントです。

全国で使えるところが多く、持っている方も多いですよね(^^)

提携しているお店でお会計時にTカードを提示するとTポイントが貯まっていきます。

ポイント付与率はお店によって異なります。

ついついカードを忘れてしまう方は、Tポイントのアプリがあるのでお持ちのカード番号を登録してアプリのバーコードを提示することができます。

スマホで決済アプリを使う方は、一緒に提示すればポイントのつけ忘れもなくなりますね♪

ついでに、Tポイントアプリのクジなどを引いてTポイントももらっちゃいましょう!

 

楽天ポイント

楽天サービスを利用することでもらえる・使えるポイントです。

こちらも貯めている方多いと思います!

やはりお買い物をした時にポイントカードを提示することで貯まっていきますが、楽天カードを利用しても貯まっていきます

毎月の固定費を楽天カード払いに設定するのも良いですね!どんどん貯まっていきます!

楽天ポイントカードも忘れがちでしたら、楽天ポイントアプリを登録すればスマホからポイントがつけれるようになります。

楽天ポイント内からもクジやゲームに参加してポイントもらっちゃいましょう!

楽天PAYなどのお支払いでも貯まります!

 

④dポイント

dポイント提携店でもらえる・使えるポイントです。

貯め方は一緒でお会計時にdポイントカードを提示する!です笑

さらにdポイントアプリもあるので登録すればカードなしでポイントつけれます。

同じようにくじやゲームもありますよ〜( ´ ▽ ` )

またd払いでも貯まります。

 

Pontaポイント

Ponta提携しているお店でもらえる・使えるポイントです。

ほぼ上のポイントサービスと同じ使い方ができるので省きます。すみません笑

後は、auPAYでもたまります。

 

以上が私が利用しているポイントサービスです。

簡単に説明したので、またそれぞれ詳しく紹介しますね!

①〜⑤は私の中の優先順位です。

どのポイントを優先的に利用したいかは、生活環境によって変わると思いますが

ぜひ参考にしてみてください!

 

これからもいろんなお得情報を紹介していきますのでよろしくお願いします!