意外と知らない⁉️コンビニアプリのお得な使い方7選〜セブンアプリ〜

ゆるくがんばらないをモットーに

節約生活を楽しんでるめぐみです!

 

前回、コンビニアプリを3つ紹介しました(^^)

今回はその中の、セブンイレブンのアプリに焦点をあてて紹介していきます!

 

セブンイレブンが提供しているアプリサービスが、セブンイレブンアプリです。

まぁ当然ですが…笑

基本的な使い方としては、アプリを登録して会計時にバーコードを提示するとマイルが貯まる!

これだけです!簡単ですよね笑

これがどうお得につながっていくのかをお話していきます!

 

①クーポンがもらえる・使える

まずはこれが一番わかりやすいお得ですね!

毎週、割引クーポンがアプリに届くのですが、ありがたいことにたまに無料のクーポンが届きます(*≧∀≦*)

ただ、どんなクーポンが届くはユーザーごとに違うので、自分だけ届かない( ;  ; )なんて悲観せずに気長に待ちましょう笑

 

クーポンの使い方は簡単です。

アプリ内のクーポン・特典をタップするとクーポン一覧が出てきます。使いたいクーポンを選ぶと自動的にクーポンコードと会員コードが表示されるのでレジでこの画面を見せるだけ!

複数枚使いたい時は、まとめて使うを選ぶとひとつの画面で複数のクーポンコードが表示されるので同じように見せるだけです!

お買い物中にあらかじめアプリを立ち上げて準備しておけば、レジでもたつくことなくスムーズに利用できますよ〜♪

有効期限のチェックもお忘れなく!

 

②PayPay払いができる

QRコード決済のPayPayアカウントとセブンアプリを連携させることで、セブンイレブンアプリのみでPayPay払いができます。

わざわざセブンアプリの会員コードを見せて、その後PayPayの画面を見せてという手間が省けます!

もしクーポンを使いたい時は、先にクーポンを提示してくださいね(^^)

レジで画面切り替えて見せるのって、手間取ってアプリが見つからなくなることないですか?笑

ひとつのアプリ画面で完結するのは本当に便利です♪( ´▽`)

ちなにみ、残高確認やチャージもできますよ!

さらにマイルとPayPayポイントどちらも貯まるので二重でお得♪

注意点としては、間違えてPayPayアプリから決済しないことです笑

私は、たま〜にやってしまいますので皆さんも気をつけてくださいね笑

 

nanacoと連携ができる

nanacoとは主にセブンイレブンで利用できる電子マネーです!

私は大昔に使っていたのですが、当時はセブンイレブンしか使うところがなかったので、自然と使わなくなってしまいました(^^;;

利用されている方は連携させておくとセブンイレブンアプリのみで完結するのでPayPay払いの時と同じように便利です!

クーポン使いたい時は先に提示するの忘れないでくださいね!

セブンイレブンアプリから残高確認やチャージができるのでレジで足りるかなという心配もないです。

この辺りはPayPayアプリ連携と同じですね(^^)

 

④マイルが貯まる

先ほどからマイルが貯まるとお話ししてますのでマイルの説明をしていきますね!

 

セブンイレブンアプリを登録すると会員コードが発行されます。

会計時にこの会員バーコードを提示すると、税抜200円ごとに1マイル貯まります。

この時、支払い方法は問いません。現金、クレジットカードなどでも貯まるので遠慮せずに提示しましょう!

マイルとはセブン&アイグループの共通ポイントで、保有マイルに応じて様々な特典と交換できます。保有マイルや特典内容に関しては、アプリ内のセブンマイルプログラムで確認することができます。

 

『そんなにしょっちゅう買い物しないからマイルなんて貯まらない』という方!

当年3月から翌年2月までに獲得したマイルは、翌々年2月末まで有効なのですぐに失効しません!

またマイルは買い物以外でも、抽選で当たるガチャガ引けたり、ミッションにエントリーするだけでもらえたりしますよ(^^)

それ以外にも、セブンアプリ以外の無料クーポンを使って、お支払い金額が0円の時もマイルやお買い物の実績は貯まっていきます!

クーポン使って0円でも遠慮なく会員コードスキャンしてもらいましょう!

無料クーポンについてはまた別の機会に紹介しますね。

 

最近は、100マイルでPayPayギフトカード100円分と交換できるようになったので、私はこの特典を利用してます!

ちりつもの精神で貯めていきましょう!

 

⑤抽選キャンペーンに参加できる

セブンイレブンアプリを提示して対象商品を購入することで抽選キャンペーンに参加できます。

キャンペーン内容はアプリで確認できますよ!

お酒買ったらもう1本もらえるとか、セブンカフェの割引クーポンプレゼントがよく行われてる印象ですね!

 

⑥バッジがもらえる

セブンイレブンアプリの認定バッジです。

アプリを利用して買い物することでこの認定バッジがもらえて点数が加算されていきます。

目標点数に達するとランクが上がって期間限定でキャンペーンに参加できることがあります。

ただ、私はこのバッジは特に気にしてないので、キャンペーンに参加できたことないです笑

 

⑦おともだち紹介キャンペーン

紹介したお友達が新規会員登録して、アプリでお買い物をすると、どちらにもクーポンがプレゼントされます。

特典クーポンは、月によって変わりますのでその都度ご確認ください。

 

このほかに、店舗検索や在庫検索ができたりします。この辺はお得とそんなに関係ないので省きます笑笑

 

以上がセブンイレブンアプリのお得な使い方です!

ひとつひとつを見るとこんなにあってわかりにくい、、、なんて思うかもしれませんが使っていくうちに慣れていきます!私もそうでした笑

それに全部の機能を使わなくても、自分にとってお得になるサービスだけ使えばいいんです(*≧∀≦*)

現に私はnanaco使ってませんし、バッジも気にしてません。

 

セブンイレブンアプリで重要なのは、会員コードを提示することだけです!

 

ここまで読んでいただいて、もし使ってみようかなって思う方いらっしゃったら、私の紹介コードを載せますので入力していただけたら嬉しいです♪

紹介コード

oSTjg5NPCA3C

 

これからもお得情報など、どんどん発信していきますのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )