知らなきゃ損する⁉︎絶対使わないともったいない!おすすめ!コンビニアプリ3選♪

ゆるくがんばらないをモットーに

節約生活を楽しんでるめぐみです!

 

今回はそんな私がおすすめするコンビニアプリ3選です!

節約してるのにコンビニ?と思うかたもいらっしゃるかもしれませんが、今の時代コンビニは必須ですよね

せっかく利用するならお得にお買い物しちゃいましょう!ただお買い物するよりアプリを提示するだけで色んなお得があるんです!

 

まずはひとつめ、セブンイレブン

利用される方も多いのではないでしょうか?

①マイルが貯まる

セブンアプリをダウンロードすると会員コードが発行されます。このコードを会計時に提示するだけで税抜200円ごとにマイル(セブン&アイグループ共通ポイント)が貯まっていきます。

たった1ポイント?なんて思ってはいけません笑

ちりつもです!笑

貯まったマイルはいろいろな特典に変更できます。

nanacoカードとの連携

nanacoカードがある方はアプリと連携することができます。連携することでアプリを提示してカードを出して〜という手間が省けます。

またアプリで残高やポイントを確認できるので、買い物前にチェックしておけばいざ会計となった時に残高不足^^;なんて心配もありません。

③クーポンが届く

毎週火曜日にランダムでクーポンが届きます。無料のクーポンもあれば、割引のクーポンもあるので無料のクーポンが届いたらラッキーです❤︎

期限があるので忘れずに使いましょう!

ランダムで配給されるのでもちろん届かない時もあります。気長に待ちましょう笑

④PayPayアカウントとの連携

PayPayアカウントと連携することで、

セブンアプリを開くだけでPayPay払いができま す。

同時に会員コードもスキャンされるので画面を切り替える必要なし!nanacoと同じ様に残高確認もできます。

 

以上がセブンアプリの紹介です。

私はPayPay払いをメインにしているので、セブンアプリでPayPay払いできる点が便利だと感じています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

デメリットはちょっとマイルが貯まりにくいかな〜

セブン&アイグループでよくお買い物される方は良いかもですね!

ふたつめは、ファミマアプリ!

自宅から近いので、私はよく利用してます(^^)

楽天ポイント、dポイント、Tポイントとの連携

この三つのポイントカード貯めてる方多いのではないでしょうか?

会計時にバーコードを提示すると連携しているいずれかのポイントが税込200円ごとに貯まります。メインで貯めたいポイントに設定しておくと貯まりやすいですよ!

②クーポンが届く

毎週火曜日にランダムでクーポンが届きます。

ここはセブンアプリと同じです。届いていたら期限内にお得に使いましょう♪

③ファミペイ払い

ファミマアプリを知らない方からすれば聞きなれない支払い方法かもしれません。

PayPayなどの電子マネーと同じでチャージして残高から支払うシステムです。

このファミペイ払い200円ごとに、ファミペイボーナスが貯まります。このボーナスは、ファミペイ残高として支払いに利用できます。

 

以上がファミマアプリの紹介です。

ちなみに私はファミマアプリはこのファミペイをチャージしないと会計時にバーコードをスキャンできないと勘違いしてました。でもファミペイ払い以外の支払い方法でもスキャンできて連携しているポイントも貯まっていきます!

勘違いのせいで、最初使ってなかったので、今思うとちょっともったいないなーなんて笑

デメリットとしては、ファミペイにチャージした場合、使えるお店が限られてくることくらいですかね。ただ、私は普段PayPay払いですが、ファミマで買い物するときはファミペイで支払いしてます。

商品によってはボーナス還元があったり、残高が見えるので使いすぎ防止にもなります。

 

最後は、ローソンアプリです!

私の行動範囲からローソンが遠いため実際のところ利用頻度は上記2件より少なめですがやはりこちらのアプリもおすすめです!

①ポンタカード、dポイントとの連携

ファミマアプリと同じように、この二つのポイントが連携できます。連携するとバーコードが表示され、お会計税抜き200円ごとにいずれか最大2ポイント貯まります。(時間帯で変更します)

②お試し引換券

貯めたポイントでお試し引換券というクーポンと交換できます。

定価よりお安く購入できるので気になっている商品があれば、ポイントに応じてお試しできます。ただ、欲しい引換券の交換ポイントに達していなければ引換できないのでご注意くださいね。

③クーポンが届く

クーポンがあるのは、どこも同じようです。

お試し引換券は一回限りですが、割引クーポンは有効期限内であれば、何度でも使えます。たまに無料のクーポンが届くことがあるのも一緒ですね笑

④支払いアプリの設定

PayPayなどのお支払いアプリを設定すると、タッチするだけでアプリを開けます。

一度アプリを閉じて、開き直しての手間が要りません。アプリ決済を利用する方にとって便利な機能ですよね。私はもちろん、PayPayアプリを設定しているのでスムーズにスマホ操作できます。

 

以上が、ローソンアプリの紹介です。

私は使う頻度は少ないのですが、お試し引換券で魅力的な商品があったら交換するようにしています。お安く購入できるのは嬉しいですよね♪ 

 

以上、三つのコンビニアプリを紹介しました。いかがでしたか?

使っていくうちに慣れてくるので(体験談)どうしようかななんて迷わずにインストールするべきです笑

環境にもよると思うのですが、私のおすすめは断然ファミマアプリです!

PayPayポイントをメインに貯めているのでアプリ提示でTポイント付与されるのがとっても嬉しい❤︎(TポイントはPayPayポイントに交換できます)

皆様も全部ではなくても、よく利用されるお店のアプリを使ってみては?(*≧∀≦*)

 

今回紹介した以外にも抽選キャンペーンや、セール情報、在庫検索もできます。詳しい案内はまた改めて記事にまとめる予定ですので是非そちらもご覧くださいませ!